新型コロナウイルス感染症に罹患(疑いを含む)した学生・寮生・教職員が発生した場合の初期対応並びに活動方針レベル対応表の公表について

令和3年5月31日

学生・保護者の皆様へ

岐阜工業高等専門学校
校長・リスク管理室室長
伊津野 真一

新型コロナウイルス感染症に罹患(疑いを含む)した学生・寮生・教職員が発生した場合の初期対応並びに活動方針レベル対応表の公表について

 新型コロナウイルス感染症に罹患(疑いも 含む)した学生、寮生、教職員が発生した場合、初期対応を示した資料を公表させて頂きます。
 学生・保護者の皆様におかれましては、事前に本関係資料を確認しておき、そのような状況に至った場合は、連絡対応をよろしく お願いいたします。

  初期対応フローチャートは、学生の安全を最優先に考え、学生・担任・学校(リスク管理室)がどのように初期対応を行うかを示した資料です。罹患(同居の家族も)した場合から担任へ連絡頂くこととなります。

 また、活動方針レベル対応表は、本校がどのような方針で各活動(教育活動、 クラブ活動、寮運営等) を行うのかその目安を示したもので、各レベルに応じた活動を行って参ります。

この対応表における現在(令和3年5月31日)のレベルは以下のとおりといたします。 
  1.教育活動・・・・レベル2
  2.クラブ活動・・・レベル2
  3.寮運営・・・・・レベル1
  4.学校運営・・・・レベル2
  5.出張・旅行・・・レベル2
  6.学外者(受験生を含む)の入構・・・レベル2

 このレベルは、学内で感染者が出た場合や市中の感染状況の急激な悪化等により変更することがございます。学内でクラスターが発生した場合においては、学校はこのレベル変更の検討を急遽実施し、必要となったレベル変更に合わせた対応(全学生の遠隔授業の実施など)を至急メールでお伝えさせて頂くことになります。そのような状況になりました際は、突然の連絡となる場合が多くご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のよろしくお願いいたします。

【参考資料】